盗聴器の調査・発見・対策 | 2002年3月ブログ・リスト

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします


« 2002年2月 | メイン | 2002年5月 »

2002年3月 アーカイブ



2002年3月24日

花粉症

世の中「花粉症」大流行です。

 私の中では、花粉症→アレルギー症→神経過敏(身体的)→神経過敏(精神的)→神経質→ナイーブ・デリケートという図式が出来上がってしまうのだけれど、私の周りの花粉症人達からはデリケートと言うイメージは浮かんできません。
 逆に・・・。
 どうも、身体的神経過敏と精神的神経過敏とは無縁の様です。というより、反比例しているような気が・・・・。
 こんな事書くと、花粉症人達にボコボコにされそう?

 ちなみに私は花粉症ではありません。

2002年3月12日

探偵という人たち

 故・松田優作演じる“工藤ちゃん”は、かなり危ない仕事もやってました。実際の探偵さんはどうでしょう?

 実際には浮気調査、尋ね人探し、身辺調査ってところが探偵さんの主な仕事はないでしょうか。そのために盗聴器を仕掛ける機会が多いのも探偵さんではないでしょうか。探偵さんの仕掛けた盗聴器を私たちが取り外す。こんなことあっても不思議ではありません。
 でも、逆に(というか、だからこそ)探偵さんの所にも、盗聴器調査依頼がくることもあるんでは? 

"探偵という人たち"の続きを読む »»

2002年3月 6日

FM番組も

 先日久々に、とあるFM番組を聞いていました。番組中、気にいった曲があったので、曲名を知りたかったのですが、曲名紹介はありませんでした。そういえば、この番組、曲名は番組の最後に紹介することを思い出し、ずっと待っていました。
 すると、最後に「なお、番組中お流ししました曲のタイトルは、当番組のホームページで紹介しています。URLはhttp://・・・・」と始まりました。世の中そういう時代なんですね。
 私はこの放送を外出先で聞いていたので、家に帰ってパソコンで確認するまで、多少(?)のストレスを感じました。でも、インターネット環境を持たない視聴者からすればかなりのストレスだと思います。

 技術が進んで世の中が便利になっていく(様に見える?)のは、必ずしも良いことばかりではなさそうです。 

1

blunk