集中力を欠くもの|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« アザラシのタマちゃん、多摩川に現る | メイン | 最近の監視事情 »


集中力を欠くもの

 こんなへらへらした(?)私ですが、一旦調査にはいると、真剣そのものです。全神経を調査に集中します。
同席している依頼者がいなくなったりしてもおそらく気がつきません。調査中付けているTV番組がどんなものだったかも思い出せないこともあります。

 ところが、この集中力を欠落させる事態が時々起こります。

事務所や店舗などではそういうことは起こらないんですが、それは一般家庭での調査の時に起こります。
一般家庭の調査の場合、まず間違いなくお宅にあがります。
普通の人は、靴を脱ぎ、玄関からあがるとき、大抵、足元を見ると思います。その時、大変なことに気がついてしまうことがあります。
靴下に穴が空いていることがあるのです。その穴から、親指の爪が覗いてる。何ともカッコ悪い。こうなると、気の小さい私は気になって、調査に入っても、時折集中力が低下します。

 こうならないために、出かけるときは、機材一式の検査の他に、靴下に注意します。ただ、「今日来てください」と言う依頼の場合、電話を受けてから、出発までの時間がないと・・・
今まで、調査道具の忘れ物をしたことはありませんが、靴下については・・・・いやはや何とも情けない。

 皆さん、調査員の靴下の異変に気づいたら、冗談混じりにお教えください。「ばれたかな、ばれたかな」と思うこと自体が、気になる要因なので、ばれてしまえば、気になりません。
ただ、あまりまじめに言われたり、変に慰められると、耳が真っ赤になってしまうかも・・・。



blunk