盗聴器の調査・発見・対策 | 2008年7月ブログ・リスト

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします


« 2007年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 アーカイブ



2008年7月31日

お客様の声、掲載

ホームページリニューアル、第2弾。
トップページ以外も若干、デザイン変更いたしました。
まだ、変更し切れていない部分もありますが、早急に統一する予定です。
また、【お客様の声】も掲載いたしました。
盗聴調査ご依頼の際は、参考にしていただければ幸いです。

2008年7月28日

新・悪徳盗聴調査業者 判定法(案)

表題の件、こう訊ねてみてください。
「お宅では、思考盗聴器も探せますか?」


我々の業界内で、頭の痛い問題が“思考盗聴”・・・・

"新・悪徳盗聴調査業者 判定法(案)"の続きを読む »»

2008年7月26日

中途半端に詳しい困ったちゃん

今日午前、昨夜一緒に飲んでいた友人から電話がありました。
「10チャンで今から盗聴ハンターやるぞ」

TVをつけると、車にノートパソコンを積んで、モニターを見ながら
「レベル7! レベル7! ...レベル9になった!」と大きな声で連呼。
パソコンに接続して、モニターに勇ましい画面を表示する機械はありますが、
あのようにして盗聴電波を探す場合には、無用の長物です
(使っていけないことはないですが)。
以前は、本調査の時に使ったことありますが、動作が遅くて仕事にならないので
今は使っていません。

しかし、パソコンと、異様に騒ぎ立てる“盗聴ハンター”さんの役者ぶりと言い
“見せ物”(演出)としては、サスガでした。

さて、タイトルの「中途半端に?」なのですが

"中途半端に詳しい困ったちゃん"の続きを読む »»

2008年7月23日

盗聴調査機器 充電不能?

バッテリー充電盗聴器調査時に使っている機材が、電池切れになりました。
電池がなければただの箱です。
これは、最終的な充電中の模様です。

なぜ、こんな事を?

"盗聴調査機器 充電不能?"の続きを読む »»

2008年7月22日

かんたん相互リンク、無期限中断

諸般の事情により、リンク集内「かんたん相互リンク」を中断いたしました。
再開の予定は未定です。
相互リンクご希望の方は、ご面倒でもこちらよりご連絡ください。

2008年7月20日

梅雨明け?

今日も暑いです。
関東地方は梅雨明けしたのでは?と思ってしまいます
(今のところ梅雨明け情報はないようです)。
金曜日の雨などは、梅雨の雨と言うより夕立のようでしたもんね。

平年の梅雨明けは、今日7月20日は木曜日のみです。

と言うことで、当サイトの背景も、思い切って、夏バージョンに変えてしまいました。
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意を!

2008年7月14日

簡易盗聴器発見機

先月下旬のことです。
色々なことがあって、疑心暗鬼になった末、どこかで購入した簡易盗聴器発見器が反応したというお客さんから、盗聴調査のご依頼がありました。

"簡易盗聴器発見機"の続きを読む »»

2008年7月10日

看板が出来ました

看板多摩相模分室に新しい看板(60cm×40cm:メタル)が出来ました。
ステンレス(?)板に、特注のシールを貼って、クリアラッカーで仕上げました。
これで、当社に来られる方も迷わずに済みそう?
本社はマンションなので、相変わらずテプラですが(笑)

2008年7月 8日

ホームページ・リニューアル

 あまり変わり映えしませんが、これまでの「仕事・盗聴と関係ないけれど」「こぼれ話」「What's New」に該当するものは、このブログを利用させていただきます。また、過去のログも、順次こちらのブログに移行していきます。
これからも、よりよいサイトを目指して頑張っていきます。

1

blunk