最近の天候|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« 福田首相辞任表明 | メイン | 未成年者は、親の同意が必要です。 »


最近の天候

今日も、分室(東京都多摩南部)はもの凄い雷雨です。
ゲリラ豪雨というそうですね。

私たちが子供の頃は、夏と言えば、よく夕立にやられたものです。
でも、ここ何年かは、夕立ってあまりなかったような気がします。・・・

ということは、今年のゲリラ豪雨は、昔に戻ったと言うことでしょうか?

でも、昔の夕立とは、何か違う気がします。
かつての夕立は1時間もすれば止んだような気がします。
今年のゲリラ豪雨は、一晩中降ってます。鳴り響いてます。

これはやはり、異常気象なのではないのでしょうか?

地球温暖化に関係あるのでしょうか?
二酸化炭素量も影響してるのでしょうか?

科学的には、地球温暖化の一因に二酸化炭素量の増大があげられますが、
ただ、地球温暖化の原因は、まだまだ、不明な点が多く、
二酸化炭素量を増大しなければ、防げる、と言い切れるものではないそうです。

現象を科学的に見る、と言うことは大事ですが、
その際、気をつけなければいけないのは、
人間が知り得ていることは、まだ自然科学のほんの一部に過ぎない
ということを、忘れてはいけないことです。

今の世界の風潮は、二酸化炭素排出量が地球温暖化の“唯一の要因”と考えられ、
二酸化炭素排出量が、世界の経済にさえ大きく影響していることに、
何か危険なものを感じているのは私だけでしょうか?

これから、出かけますが、メタボ対策のために、歩いて行こうと思っていたのですが、
それも無理かなぁ、と感じながら、思いを巡らせてみました。



blunk