市をまたがった管轄|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« ZAP CHECKER 入荷いたしました | メイン | やはり、独でも問題あり!Googleストリートビュー »


市をまたがった管轄

今日、とある申請書類を提出に町田警察署に行ってまいりました。
私の自宅は町田市相原町なので・・・・・・

 
相原町は、町田市の西に突き出た端。
町田署に行くより、相模原署、八王子署、南大沢署の方が近い。
とはいえ、住所は町田市なので、町田署に行った訳なのですが・・・・
 
担当の方は、何度も「相原町ですか?」と尋ねます。
「それが何か?」と、心の中で思っていたのですが、
「南大沢署の方が近くないですか?」と。
そりゃ近いが、あちらは八王子市。
 
と、思っていたら、
「小山と相原は南大沢署の管轄になったんですよ。こちらでも受け付けますが、そうすると、今後、変更届など、その度にこちらに来なければならないことになりますが」
とのこと。
 
 
なるほど、そう言うことか?
ならば、と、南大沢署に提出してきました。
 
そういえば、車をぶつけられた時も、南大沢署から来たなぁ。
 
今後も、南大沢署で済むなら、大助かりです。距離半分ですから。
南大沢には、法務局の出張所もあるので、なかなか使えそうな街です。
 
これから行く機会が増えそうですね。
 
 
ところで、南大沢署の方と、盗聴器発見業者についてちょっと話したのですが、
やはり、副業としてやっている業者がほとんどで、ウチのようにこれ専門でやっているところは皆無とのこと。
なんとか、食べていける程度ですが、これだけで10年近く続けてこられたというのは、なかなかたいしたものだ、と自画自賛?してしまいました。
 

これも、どんな小さな仕事も、誠実に、完璧を目指してやってきたことへのご褒美と受け止め、今後も、さらに良い仕事を続けていこうと、心に誓う金曜の夜でした。
 
 



blunk