日本中、どこにでも盗聴器|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« やはり、独でも問題あり!Googleストリートビュー | メイン | 束縛男? »


日本中、どこにでも盗聴器

よく、こんなこと聞きます。
「うちみたいな田舎で盗聴器なんて・・・」
でも、最近では、こんな田舎で?と思うようなところでも、信じられないような犯罪が起こっています・・・・

 
殺人事件とかの恐ろしい事件もそうなのですが、盗聴器も例外ではありません。
これは、宮崎県の話しですが・・・・・・
 
職員室のコンセントに盗聴器...車載無線機が受信

  宮崎県都城市にある県立都城工高・情報制御システム科の職員室で、盗聴器が見つかっていたことがわかった。
 
 遅くとも2年前からあったとみられ、同校は4日、県警都城署に通報した。
 
 同校によると、電源の差し込み口を増やすための三つまたコンセント(縦約3センチ、横約4センチ、高さ約2センチ)の中に長さ数ミリのマイクが仕掛けられていた。コンセントは職員室内で、男性教諭の机上の延長コードに差し込まれていた。
= = 後略 = =
YOMIURI ONLINE(2010年8月5日14時41分 読売新聞)

「三つまたコンセント(縦約3センチ、横約4センチ、高さ約2センチ)の中に長さ数ミリのマイクが仕掛けられていた」というところを読むと、電気・無線に詳しい人間が細工したような印象を受けますが、
この状態で販売されている、ということを付け加えておかなければなりません。
犯人は、「盗聴基盤とマイクが組み込まれた三つまたコンセント」を買ってきて(もしくは通販などで入手して)、ただ、既存のコンセントに「挿しただけ」です。 
 
悲しいかな、本当に身近になってしまった盗聴器です。
 
皆さん、気をつけましょう。
 



blunk