有名人を盗聴?|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« 「盗聴器が仕掛けられてます」と言って... | メイン | 韓国ドラマ「アイリス(IRIS)」 »


有名人を盗聴?

 有名人の自宅での盗聴疑惑は後を絶ちませんね。
先日も、アイドル宅に盗聴器が仕掛けられたという疑惑報道がありました・・・・・

 
アッキーナ自宅に盗聴器が仕掛けられていた!? 日常に潜む盗聴の影

 アッキーナこと南明奈の自宅から、数個の盗聴器が発見されたというウワサが流れている。ネタ元となっているのは、「実話ナックルズ」(ミリオン出版)だ。もちろん、人気アイドルである南の住むマンションはオートロックでセキュリティも万全。盗聴の心配なんて露ほどもないはずであったが、テレビの音声や映像が乱れたり、電話にノイズ音が入ったりしたことを不審に思った南が念のため調査した結果、玄関・リビング・寝室の3カ所から盗聴器が発見されたというのである。
= = 中略 = =
 事の真偽は分からないが、ただ、現代社会に生きる誰もが盗聴という危険にさらされているということは事実だ。身内だからといって油断は禁物。自分の持ち物を他人に預ける時や、自宅に人を招く時......くれぐれも用心したいものである。
[メンズサイゾー]2010.09.05

 
 まぁ、珍しい話しではないですが、気になるところは、記事中通して書かれているのが、単なる噂で、真偽のほどは不明と言うところです。
 
 もし、これが、盗聴器調査会社の口から漏れたモノだとすれば、ゆゆしき問題ですね。
私の所にも、そう多くはないですが、有名人のお宅から盗聴器調査依頼があります。
有名人であろうとなかろうと、調査の内容を初めとして、部屋の中で知り得た情報すべて、守秘義務があります。
最低限のモラルのある調査会社なら、顧客の情報を漏らすようなことはないとは思うのですが.....
 
 まぁ、あくまで「噂」と言うことで読まれる方が賢明かと思います。
 
 それにしても「テレビの音声や映像が乱れたり、電話にノイズ音が入ったり」の盗聴器って、よっぽどの粗悪品か、取り付け方が下手だったんでしょうね(笑)



blunk