盗撮も多様化?|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« 通りすがりに見られるのと、インターネットで全世界に配信されるのは違うと思うのですが | メイン | iPhoneとかiPadとか... »


盗撮も多様化?

カメラ付携帯電話の普及もあってか、最近、特に急増の盗撮事件。
盗撮に関する事件記事も毎日のようにネットを賑わしています・・・・ 

 
その多様化にも驚かされます。
こんな事件もありました。
 
男子高校生の更衣室に侵入 容疑のNHK職員逮捕 静岡

 男子高校生の着替えを盗撮しようとスポーツセンターの更衣室に侵入したとして、沼津署は3日、建造物侵入の現行犯で島根県松江市北田町、NHK松江放送局のディレクター、****容疑者(29)を逮捕した。調べでは***容疑者は休暇中の同日午後4時45分ごろ、裾野市下和田の時之栖(ときのすみか)スポーツセンターの男子シャワールーム更衣室に侵入した疑いが持たれている。
 
 同署によると、***容疑者は、更衣室に家庭用ビデオカメラを隠して設置し、高校生らの着替えを撮影。更衣室から出てくる大久保容疑者を不審に思った高校生らが、更衣室内で発見したビデオカメラに自分たちの着替える映像が映っていたため、同センター職員を通じて同署に通報した。***容疑者は容疑を認めているという。
産経新聞 1月5日(水)7時57分配信

 
 最初にこの記事を見た時は、正直「え?」と思いました。
 男が、男の裸を盗撮? そう言う世の中なんですね。

 この男性は、建造物侵入の現行犯で逮捕されたのですが、男性が男性用更衣室に入るというのは、場合によっては(というより通常は)罪にはならないでしょうから、実際に盗撮の現場を押さえないと、捕まえるのは難しいでしょうね。
 普通に着替えをする(するための)場所で着替えるのにも、周りに気をつけなければ行けないというのは、なにか、スッキリしないものがあります。
 
ちなみに、1月28日の記事で、この職員は諭旨免職処分されたとのこと。
 



blunk