テレビの画面が乱れるのですが...|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« インターネットで検索 | メイン | 盗聴している事を告げる声がする »


テレビの画面が乱れるのですが...

これも、非常に多い相談です。
盗聴器の電波が、テレビに影響しているのではないか?
ということなのですけど......

 
まず、盗聴器、もしくは盗撮カメラが発する電波を、テレビが受信して画面が乱れる、と言うことはまずありません。
 
ゼロではないが、その可能性はかなり低い、と言った方が正確かもしれません。
 
というのも、一般に盗聴器や盗撮カメラで使われる電波の周波数は、テレビ放送で使われる電波のそれとは違っています。
周波数帯という意味では、あまり一般的ではないですが、テレビ放送に使われている周波数帯に改造した盗聴器、盗撮カメラも有るかもしれません。
念のため、その周波数帯も、あさがを通信技術では調査します。
 
但し、全く同じ周波数というのは考えられません。
なぜなら、実際にテレビ放送で使われている周波数を使ったら、盗聴波を受信しようにも、テレビ放送電波に邪魔されて、盗聴できないからです。
テレビ放送の電波の方が比べものにならないほど強いのです。
 
 
では、盗聴器、盗撮カメラの電波がテレビの映像に全く影響しないかというと....
その可能性はゼロではありません。
 
盗聴器、盗撮カメラの電波が、テレビ内部の部品の何かに影響し、干渉して画像が乱れる、というのはあり得ます。
 
ただ、各メーカーの各機種毎に、使われている部品は異なっているので、今使われているテレビが盗聴波の影響を受けているかを把握することは、かなり、というかほとんど不可能でしょう。
 
盗聴器があるかないかを調べた方が、遙かに早いでしょう。
 
もしくは、テレビメーカーのサポートに相談された方が.....
 
 
現在、テレビの映像が乱れる原因が、盗聴器かどうかは、使われてるテレビや環境によって違ってくるので、何とも言えないというところです。
 
 
 
勿論、何度も言っていますが、実際、盗聴器や盗撮カメラが仕掛けられていても、物理的な兆候がなかなか見られないのが、今の盗聴器なので、
画像が乱れないからと言って、盗聴器がないということにはならないことは、覚えておいてください。
 
 



blunk