発見調査時の音源|盗聴器発見業者のつぶやき

** サイトマップ **

朝顔
盗聴天国ニッポン

盗聴器盗撮カメラの調査発見のご依頼には、迅速対応、全国出張いたします

« 盗聴器調査後のお客様からのおみやげ | メイン | 絶対盗聴されている 狙われている »


発見調査時の音源

VOX式盗聴器に対応するため、調査範囲内に、何らかの音声を流します。以前は、AMラジオを使っていたのですが....


 
時間帯や局によっては、バックグラウンド音源としては、どうなの?と言う場合があります。
仮に、選局する時に、「これならいいだろう?」と選んでみたところで、調査終了まで同じ内容とは限りません。
 
さらに、場所(地域や、建物の構造)によっては、うまく受信できない、ということがままあります。
調査に入る前に、そのようなことで時間を奪われると言うことがある度、何とかしなければなぁ、と思っていました。
 
 
そこで、先日より、音源をMP3プレーヤーに録音した、とあるアーティストの曲を流すようにしました。
誰の?というのは、「調査をしていることがばれないように」というご要望が多いので、ココでは書けませんが.....
 

MP3プレーヤーも、今は安くて小さいのが出ています。
(別途外部スピーカーを入れれば、AMラジオより高くつき、同等の大きさにはなりますが...)
PCで曲の前後の無音部分を削除して、常に音が流れているようにするのも簡単でした。
 
 
そして、実際、使用してみると.....
 
 
「盗聴器があるかもしれない」
と不安に思われてるご依頼者の心を癒すのにも、多少貢献しているかもしれない、とも、思いました。
 
そりゃ、遺産相続や浮気の人生相談や、暗い政治や事故の話しよりは、ずっといいですよね。
野球中継などで、応援してるチームが負けてたりするよりも....
 
中には、かかってる曲に合わせて、足で軽くリズムを取られてる方もいらっしゃいます。
 
 
 
この方法、気に入りました。
 
同業者の皆さん、音源、変えてみては如何でしょうか?
 
 
 
 
何のことかよくわからない、とおっしゃられる同業者の方は.....廃業をお勧めします(笑)
 
 
 



blunk